Honda Cars 兵庫 コーポレート Honda Cars 兵庫 採用情報サイト Honda Cars 兵庫 採用情報サイト

ENTRY

サービススタッフSERVICE

サービススタッフの一日

09:30 開店準備

一日の始まりは朝礼から、連絡事項等スタッフ全員で共有します。
お客様が来店されたらすぐに対応ができるように情報を整理し、スムーズな受入れができるようにします。
お客様の大切なお車を整備するピットは清掃や工具、備品が揃っているかチェックします。
大切なお車を整備するのですから確実な作業ができるように万全の状態でお迎えします。

必要工具の確認中
10:00 作業開始

PIT管理システムで本日の作業予定を確認しながら作業を開始します。
作業が遅れている時などは、全員で協力して仕上げていきます。
お客様の大切なお時間です。遅れてお待たせすることの無いように、作業管理とチームワークがとても重要です。

整備作業
13:00 お客様対応

整備後お客様が安心してお帰りいただけるように、整備した内容はプロとして正確にわかり易くご説明しします。
お車の状態から今後のメンテナンス予想や点検スケジュールなどもお知らせします。
『サービスはお客様の主治医』。サービスはクルマだけでなくお客様の心も直します。
コミュニケーションをとりお客様に寄り添った対応を行います。

自身の整備した内容をプロとしてお客様へご説明
18:00 明日の準備

工具の整理整頓や汚れたPITを清掃。
一日の作業が終了したら使用した工具の整理とPITの清掃を行います。
明日の作業予定を確認し必要となる部品の在庫状況や作業手順など再確認します。
本日の作業と明日の予定についてスタッフ間で情報の共有、申し送りを行います。

ピットの清掃
18:30 終業
TOP
会社案内
PDF
会社案内パンフレット